優良塾[枚方東中振校] ブログ

2021.11.15 18:42
勉強

🌸テスト対策講座2日目実施いたしました!🌸

この記事をシェアする

どこよりも面倒見の良い塾
優良塾枚方東中振校の前川です!

テスト対策講座2日間が終了しました!
提出物を終わらせテスト対策プリントをどんどん進めいていき
どんどん丸が増えていってテストの自信をつけていく期間ですね☺
終わって人は早急に終わらせましょう!内申点に響いてしまいます💦

ではでは、2日目の流れを紹介します!

①午前(10:00-12:00)

2日目の疲れが少し見えるけど、みんな気合を入れてすごく集中してそれぞれの科目を解いてくれていました。
提出物は中1はみんな終わらせ、対策プリントを2週分×5科目渡しました☺
皆うれしそうな顔をしておりました(^^♪

②お昼(12:00-13:00)

お昼は、中2の女の子たちと先生と5人で談笑しながら食べました♪
これからテスト、体験にきて、是非これからも通ってほしいですね( *´艸`)
残り時間はお絵かきしながら、ピースをしてくれました✌

友だち追加

③午後①(13:00-15:00)

中2のテスト解説をメインに行いました。合同の証明や平行線の角度の問題に苦戦しております💦
そして、全学年英語の単語テストを行いました!
やっぱり、ちゃんと覚えた単語には〇、覚えていないところには×が付きますね。
単語がかけなければ、点数は上がりにくくなる。。
そうならないように前もって覚えておくことがやっぱり大事だなと改めて実感しました

④おやつタイム(15:00-15:30)

おやつタイムにはチョコのバームクーヘン!隣のパン屋さんは臨時休業でした…残念( ;∀;)
疲れた顔をしていた生徒たちがおいしそうに食べてくれるので、私は勝手に癒されていました。(笑)
そして、食べた後はやはり落書きタイムがスタートします。

恥ずかしがりやな1年女子(笑)

⑤午後②(15:30-:17:00)

午後はやはり、眠気と戦い始める子が多かったです。
でも、みんなテストの点数上げないとと言ってくれたので、もう感動して泣きそうになりました( ;∀;)
眠い時は5分間軽く寝るか、好きな科目をあえて持ってきて解くと意外と簡単に目が覚めるのでお勧めです!
どんなに頑張ってもキャパがそれぞれにはあるので、休憩も勉強の一つということで、寝るときはしっかり寝ましょう!

◆まとめ
2日間テスト対策講座を開いて感じたことは、一生懸命学ぼうとしてる生徒の姿がとてもかっこいいし、素敵です。
これからの入試に向けて、テストの点数を上げていきましょう!

友だち追加

最新の記事はコチラ!


この記事をシェアする