優良塾[枚方東中振校] ブログ

2022.10.05 23:03
勉強

受験対策講座

この記事をシェアする

こんばんは、どこよりも面倒見の良い塾
優良塾枚方東中振校の近藤です!

10月になりました。
最近は涼しい日が増えてきて、今日なんかは寒かったくらいでしたね。

さて、優良塾枚方東中振校では2学期に入り、毎週土曜日を中心に

受験対策講座

を実施しております。
こちらは中3生対象の高校受験対策の特別講座です。

この講座では通常の授業内で対応しづらい英語のリスニング、英作文、国語の作文や、各教科の入試対策問題などを指導しています。
五ツ木模試や学校の実力テストの前にはその対策も行います。

たとえば先週10/1(土)は第5回五ツ木模試の過去問演習と解説を行っていました。

写真は数学の問題ですが、五ツ木の数学、難しいですよね。
その中で必ず解けなければいけない問題とそうでない問題の色分け等もしつつ指導しました。
今週土曜は前日なので、理科・社会の基本知識の確認など、直前に効くことをやっていく予定です。

大阪府の公立高校入試は内申点と実力(当日のテストの点数)の合計点で判定されるため、内申点を取りつつ実力も身に付けていくという勉強が必要です。
ということはつまり、優良塾の中3生にとっては通常授業と受験対策講座はどちらも欠かすことのできない車の両輪です。

中3生の皆さん、テストが続いたりやるべきことが多くて「うわあ・・・」となっている人もいるかと思いますが、引き続き一緒に頑張っていきましょうね!

塾生以外の中3生の方もこれから始めて頂くことができます。
詳しくは教室までお問い合わせ下さい。

友だち追加

最新の記事はコチラ!


この記事をシェアする