優良塾[枚方東中振校] ブログ

2021.11.14 14:50
勉強

🌸テスト対策講座を実施いたしました!🌸

この記事をシェアする

どこよりも面倒見の良い塾
優良塾枚方東中振校の前川です!

最近、お昼の温度と夜の温度の差が絶賛ありすぎて
どんな服を着たらいいのかわからなくなることってありませんか?
私は、めちゃくちゃあります!失敗をよくするので、体調管理を徹底してます!

ということで、体調管理が一番大事なテストの直前期に入ってまいりましたね。
追い込みをかけていく中で、テスト対策講座を開いたところたくさんの生徒さんが参加してくださりました!
ありがとうございます!

追い込みをかけるために、テスト対策プリントをすごく早めのクリスマスプレゼントとして2週分上げちゃいました!(もっと解ける子は追加でどんどん渡していってます)
えーと言いながらも、前回より正解を増やしていく様子を見て、期待が膨らんでいきます!

①午前中(10:00-12:00)

暗記科目をメインに、進めていきます
暗記は午前中が一番頭に入るといいますからね。
あとは一番眠たくない時間です!頭がさえているうちにどんどん吸収していきましょう!

②お昼ご飯(12:00-13:00)

お昼ご飯はコンビニか近くのパン屋さんに行きます!
眠くならないように絶妙な量を食べながら、教室でご飯を食べる子もいるので一緒に談笑します!
おうちでご飯を用意する子は、遅刻しないように気を付けて戻ってきてねーと一言。

友だち追加

③午後①(13:00-15:00)

お昼ご飯を食べて、一番眠い時間には、自分の一番得意な科目を持ってくる!
少しでも眠気に打ち勝つためには、お昼の時間に少し寝てきてもらうことをお勧めします。

眠気を我慢すればするほど、解いていくうちに睡魔に負けてしまったり、起きなきゃ起きなきゃと考えることで、勉強したことが全然頭に入らなくなります。(効率が悪い)

④おやつTIME♪(15:00-15:30)

隣のパン屋さんのラスクとクロワッサンをみんなで食べました!
ゆっくり休む時は休んで解くときは解くのメリハリを大事にしていきたいですね。

◆午後②(15:30-17:00)

不安な科目をやるのは当たり前ですが、単語・語彙の確認も欠かせません。
長い時間解いていると、解いてる自分に満足しがちですが、ここから最後の確認をすることで
点数に差がついてきます。

なので、気を抜かず最後まで頑張りましょう!!

友だち追加

最新の記事はコチラ!


この記事をシェアする