優良塾[枚方東中振校] ブログ

2022.09.18 13:08
教室の様子

近況報告&開校1周年!

この記事をシェアする

こんにちは、どこよりも面倒見の良い塾
優良塾枚方東中振校の近藤です。
7~8月、夏期講習でバタバタしている間にブログの更新が止まってしまいました。
楽しみにしている方、(もしいらっしゃったら)すみません^^;
久しぶりにブログを書かせて頂きます。
今回は最近のできごとなど( ..)φ

①夏期講習

優良塾枚方東中振校では7/14(木)~8/24(水)の期間で夏期講習会を実施しました。
お陰様でたくさんの生徒さんに受講して頂きました。
この夏から当塾で一緒に頑張っている生徒さんもいらっしゃいます。
この期間中は夏期講習のテキストを使って復習単元を中心に指導させて頂きました。
どの生徒も復習の良い機会になったのではと思います。

②塾内模試

公立小中学生は8/29(月)~9/2(金)の週の授業時間に塾内模試を実施しました。
夏休み中の勉強の成果を測る良い機会になったのではと思います。
結果が返ってきましたが、4月に実施した模試よりもぐっと点数を伸ばした生徒さんも多数います。
が、繰り返しになりますが、大事なのは受け終わった後の解き直しですよ!
しっかり復習して今後の学習に役立ててほしいと思います。

友だち追加

③開校1周年!

優良塾枚方東中振校は9/9(金)に開校1周年を迎えることができました。
私は昨年度はこの教室にいなかったので、開校当初の様子は過去のブログやインスタの記事を通じてしかわかりませんが、ゼロからスタートして、今ではお陰様で地元の小学生から高校生まで様々な学年のたくさんの生徒さんに通って頂いております。
これからも地域の子供たちの教育に貢献できるようしっかりと運営してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

9月に入り、当塾では中3生対象の受験対策講座がスタートしています。
また、さだ中の生徒さんは定期テストが近いということで、昨日、今日と定期テスト対策講座を開催しています。
(定期テスト対策については次のブログで書きます。)
英検受検を考えている生徒さんには7月~毎週土曜日に英検対策講座を実施しています。
通常授業に加えて特別講座、自習と質問対応で、これからも皆さんの目標達成や夢の実現に向けて全力でサポートさせて頂きますね。

友だち追加

最新の記事はコチラ!


この記事をシェアする