優良塾[枚方東中振校] ブログ

2021.11.22 18:52
日常

ほっこり嬉しくなる瞬間🌼

この記事をシェアする

どこよりも面倒見の良い塾
優良塾枚方東中振校の前川です!

今日は、講師から見てほっこ嬉しくなる瞬間をご紹介致します。
講師側のやりがいや頑張る糧になる瞬間で、読者さんに共感を求めたいと思います。(笑)

塾に来た時

大きい声で「こんにちはー!」って言ってくれるの嬉しいですね!
ちゃんと授業するのは当たり前ですが、より気合が入るというか。
元気パワーをもらえる瞬間です(*’▽’)✌

②授業中

わかった!」と、今まで苦虫を嚙んだような顔をしていた生徒が、
パッと嬉しそうな顔をして笑顔でこっちを見てくる瞬間が一番最高ですね!!☆
この笑顔の為に今まで頑張ってきたぁ。と思うし、もっともっと分かってもらいたいと感じます。

やだやだ(´ー`)」と駄々をこねていた小学生の機嫌をよくするべく、必死に考えた結果、褒めるハードルを下げることだ!と思い、1問進んだん!すごいやん!いぇーい!とハイタッチしまくると、だんだん笑顔が増えていき、最終的には先に進んでしまうほど解いてくれたりします。なんなんでしょうね、素直じゃないようで、素直な感じ。(笑)

勉強好きでも嫌いでもない。できない。それぞれいろんな子がいますが、テスト終了後に、急に塾にきて「ねぇ!〇〇(科目)できなかったけどね!〇〇(科目)できたの!」とすごい勢いで言ってくれると、おおおおお、わざわざ報告しに来てくれるぐらい、この塾を純粋に好いてくれているのかなと思うと、もう幸せですね。最高です。(笑)

友だち追加

帰り際

思春期な子ほど、帰りは黙って帰ってしまう子が多いですが、ちょっと照れた感じで手を振ってくれる子もいます。
しっかりさようなら!と言って帰る子もいたりと、それぞれですが、帰るときに寂しさを感じてしまうので、挨拶してくれると嬉しい気持ちになりますね。また次の授業で会おうね!って言える関係最高です。

中学生から通ってくれていた生徒が高校生になり、帰りは友達と一緒ではなく一人で帰るといったとき、大人になったんだなあ。と、しみじみした時もありました(笑)

◆まとめ
一部を紹介してみました。
なかなか嬉しい瞬間を記事でまとめないかなと思ったので
まとめてみました🌼
こんなことでは、満足していないのでこれからもどんどん成績を上げていきたいと思います!

友だち追加

最新の記事はコチラ!


この記事をシェアする