こどもプログラミングスクール|大阪市西区南堀江|iTechゼミ ブログ

2022.04.20 18:23
授業

自分の描いた絵がゲームになる!

自分の描いた絵がゲームになる!
この記事をシェアする

大阪市西区南堀江のプログラミングスクールiTechゼミの講師 清水です。

本記事では、教室内の授業風景や日々の出来事について発信しています。
スクール内の雰囲気や授業内容など当スクールの情報を発信出来たらと思います。

描くことだけがゴールじゃない!

”絵を描く事”は、すごく楽しいことです!
自分が描きたいものが描けるようになることはすごく楽しいことで満足できることです!

ですが、描き終えることだけをゴールにするのはまだ早いと思います。
完成した絵は、言わば素材であり何らかの一部になれるものです。

完成したら次のゴールを模索する!

”完成した絵を使って何ができるか?”それを考えます!

”グッズにしようか?”、”作品集として公開しようか?”いろいろありますが、一枚から気軽にできる
”ゲーム制作”を今回おススメします!

スクラッチで簡単ゲーム制作!

スクラッチと言う開発環境を使えば簡単にゲームを作ることができます!

スクラッチ内のイラストを使ってゲーム制作をするのも良いんですが、
私は自分で描いた絵で ”遊べる!” ”動く!” ”楽しい!”と言う体験をしてもらいたいと思っています!

自分の絵が動くだけでも最初は感動しますし、
自分で描いた作品のみで描かれるゲームの世界はすごく達成感や満足感が得られます!

是非自分の描いた絵をゲームにしてみてください!

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました。

合わせて読みたい記事

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

大阪市西区のプログラミングスクール
iTechゼミ

住所:大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
電話:06-6575-9957

この記事をシェアする