こどもプログラミングスクール|大阪市西区南堀江|iTechゼミ ブログ

2022.02.28 19:51
教育

たくさんの”まわる”!?

たくさんの”まわる”!?
この記事をシェアする

大阪市西区南堀江のプログラミングスクールiTechゼミの講師 清水です。

本記事では、教室内の授業風景や日々の出来事について発信しています。
スクール内の雰囲気や授業内容など当スクールの情報を発信出来たらと思います。

アイディア集まる!

今回は今年からiTechゼミで始まった月に一回のアイディア出しの練習を紹介したいと思います!

アイディア出しの練習として「毎月のお題に合わせたゲームを一つ作る」という練習をしています!
二月のお題は”まわる”たくさんの生徒さん達が”まわる”を使ったゲームを作ってくれています!

僕は……私は……みんな何をどうやって”まわる”のでしょうか?
プレイヤーが”まわる”のか?敵が”まわる”のか?完成がいまから楽しみです!

子供ならではのアイディアが面白い!

子供たちがイメージして作ってくれるものは、着眼点が楽しく「そうするんだ!」と驚かされるものばかりです!

子供のころのアイディアというのは大切にすべきだと私は考えます。
子供のころのアイディアや学生の頃のアイディアが将来を作るという事は多々あります!


子供たちの素直な意見から得られる改善点は我々大人が尊重すべきものでもあると思います!
そんな子供たちの楽しいアイディアをこれからもっと実現させてもらいたいなと思います!

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました。

合わせて読みたい記事

https://yuryojuku.com/blog_itech-semi/video-editing-recording-scenery/

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

大阪市西区のプログラミングスクール
iTechゼミ

住所:大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
電話:06-6575-9957

この記事をシェアする