こどもプログラミングスクール|大阪市西区南堀江|iTechゼミ ブログ

2022.02.28 19:52
動画編集

自分で考えた企画を実現させよう!

自分で考えた企画を実現させよう!
この記事をシェアする

大阪市西区南堀江のプログラミングスクールiTechゼミの講師 清水です。

本記事では、教室内の授業風景や日々の出来事について発信しています。
スクール内の雰囲気や授業内容など当スクールの情報を発信出来たらと思います。

オリジナルの企画に挑戦!

動画編集の一環として自分で企画考案から始める事があります!

”どんな動画を撮影したいか”を考えて撮影します!
普段見ているYoutuberさんなどを参考にしてこの企画とこの企画を合わせたような企画をしてみたい!などを考えます!

LINEスタンプを作りました!

スケジュール管理とタスク管理が大変!

企画を考えたら次は撮影や編集などのタスク管理をします!
いつまでに撮影を終わらせる、いつまでに編集を終わらせるなど。

自分がどれくらいのスピードで終わらせられるのかを想像してスケジュールを組み、
そのスケジュールに合わせて実際に行動します。

最初は自分の見立てや読みがあまい事が多く失敗しますが、
そういった体験が今後の自分を助けてくれる”経験”になると私は考えています。

面白いって何だろう?

自分が”面白い”と思うものを企画し発信しているだけでは成果が出にくい傾向にあります。
「なぜ”面白い”と思ったのか?」「それはなぜ”面白い”と評価されているのか?」を考えます。

沢山の人が面白いと感じる点、感じている点をしっかりフォーカスして企画することで、
自分のもみんなも楽しめる、”面白い”企画が出来上がります!

企画し、実行する。この体験を是非若いうちから当たり前になってもらえればと思います!

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました。

合わせて読みたい記事

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

大阪市西区のプログラミングスクール
iTechゼミ

住所:大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
電話:06-6575-9957

この記事をシェアする