優良塾[宇野辺校] ブログ

2021.03.25 18:13
勉強

進路説明会

塾 無料 体験
この記事をシェアする

こんにちは(^^)/
大阪府北摂(吹田市、茨木市)の個別指導塾、優良塾宇野辺校です!

昨日ですが、高校の進路説明会を行いました!
来てくれたのが、新中1生ばかりだったので、
中学校に入ってから、どのように授業が進むのか、
現在の入試制度とは…等説明しました。

・小学校と違って、中学校に入るとテストが増える。
・成績が、一年生の時から入試に関係してくる。
・内申点(学校の成績)と当日のテストとどちらも合否に関係する。
・高校によって、採用する受験問題のレベルが三つに分かれている。
・だから、早く志望校を決めることが重要!

など、大阪府の入試の基本の「き」を話しました。
また、学校が始まったり、志望校が決まったりしたら疑問も出てくると思います!

そんな時はいつでも相談してくださいね(^^♪

塾長はこんな人!

――――――――――――

個別指導塾 優良塾宇野辺校

・住所: 大阪府茨木市宇野辺1丁目4−3 1F
・電話:072-631-6122
公式LINE
Instagram

この記事をシェアする