優良塾[宇野辺校] ブログ

2021.02.05 17:18

自学自習するために

この記事をシェアする

こんにちは(^^)/大阪府北摂の学習塾、優良塾宇野辺校です!
毎日寒いですが、体調崩されたりしていないでしょうか(=_=)

学年も上がると、やはり気になるのが勉強量…
今から自習の習慣をつけて、周りに差をつけましょう!

勉強を習慣づける

自習といえば家を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、家でやると集中力が途切れたり、ゲームやテレビなどたくさんの誘惑があります”(-“”-)”
やろう!と思って始めても、すぐに別のことをしてしまい、後悔することも…。
そういったときに使っていただきたいのが自習室です!

自習室に来よう!

場所が変わっただけだと思われるかもしれませんが、塾にはほかにも自習に来ている生徒や先生の目があります。
また、塾は「勉強しに来る場所」なので余計なことに気を取られにくいです。
そして最大の利点が、わからないことがあればその場で質問できます!
テキストを持っていない…そんな人も安心、当塾にあるテキストもコピーし放題です(^^)

いきなりたくさんは難しいと思うので、学校帰りにちょっと宿題聞いて帰ろう…!
まずはそれくらいの気持ちから、徐々に自習の習慣をつけていってほしいですね!

オープンスクール先行予約受け付けてますので、
ぜひ一度、体験に来てください(^^♪
お問い合わせお待ちしております!

――――――――――――

個別指導塾 優良塾宇野辺校

・住所: 大阪府茨木市宇野辺1丁目4−3 1F
・電話:072-631-6122
公式LINE
Instagram

この記事をシェアする