優良塾[宇野辺校] ブログ

2021.03.11 23:03
体験授業

新しい季節

塾、テキスト
この記事をシェアする

こんにちは(^^)/
大阪府北摂(吹田市、茨木市)の個別指導塾、優良塾宇野辺校です!

今日は新しい教材が届きました!
新学年が間近に迫っていますね(^^♪

春と言えば桜、ちょっとした豆知識を調べました!

桜にサクランボができないのはなぜ?

ふだん食べているサクランボは、
実はヨーロッパや北西アフリカに自生する“セイヨウミザクラ”という桜になる果実なのです。

では、日本の桜には果実がならないのか、というとそうではありません。
実は条件が整えば結実するのです。
とはいえ、いちばんポピュラーな“ソメイヨシノ”は、
接木によって増殖し、すべての個体が同じ遺伝子をもつクローンです。
多くのサクラ種は、自分と同じ遺伝子をもつ花粉は受粉できないとされており、同じ“ソメイヨシノ”ばかり植樹されている場所では実がならないのですね(@_@)

そういった木は果物系で結構あるので、
調べてみると新しい発見があって楽しいですよ!

春と言えば、あと数日で春期講習も始まります。
できるだけ多く予習をして差をつけてスタートしましょう!

今だけお得なキャンペーンやってます!
ぜひ一度体験に来てください(*^^*)

――――――――――――

個別指導塾 優良塾宇野辺校

・住所: 大阪府茨木市宇野辺1丁目4−3 1F
・電話:072-631-6122
公式LINE
Instagram

この記事をシェアする