優良塾[宇野辺校] ブログ

2021.03.31 15:45

宇野辺校、生徒さんの日常

この記事をシェアする

こんにちは(^^)/
大阪府北摂(吹田市、茨木市)の個別指導塾、優良塾宇野辺校です!

今日も春期講習を皆さん頑張ってくれています!
ほぼ毎日のように予習復習しているので、
新学期のスタートはうまくこなせそうですね?(^^♪

今日は、生徒さんに中学生生活について聞いてみたことを書きたいと思います。

歌のお姉さん事件

例の生徒さんの通う中学校は、一年生のとき校外学習があります。
万博等に行って博物館を見学したり遊んだりする日ですね(‘◇’)
その日、その生徒さん(Yさん)は学級委員をしていたようで、
公園内で出し物をするときの司会を任されていたそうです。

出し物は滞りなく進み、
帰りのあいさつに差し掛かった時、
急に一人から「歌のお姉さんやれよー」という声がかかりました。
その声にほかの人や、学年主任も「やれよ~」と乗っかり、
普通の人なら滑り間違いなしのところをうまくジェスチャー付きで物真似し
何とか乗り切ったそうです。
場は大盛り上がりで幕を閉じました。

しかし、それからしばらくは職員室で噂になり、
「歌のお姉さん」で通るようになってしまったとか…。


私の学校は山登りが校外学習だったので、
万博に行けるのはうらやましいなと思いました(^^♪

おまけ

学生生活で印象に残った話を聞いたのですが、
小さい時の話をしてくれた生徒さんの話も記録しておきます(笑)

父の友達の家でキャンプをしていた時、
急に寒くなったのに、上着を車内に忘れたことに気が付いた生徒さんは(Kさん)
自分で上着を取りに行くために駐車場に向かいました。

その時、側溝にはまってしまい、
大きな石がおでこに埋まってしまって流血騒ぎになってしまったそうです。
結局救急車を呼んで取り出したらしいです(@_@)


きっと受け身が取れなかったんでしょうね( ;∀;)
学生の皆さんもお休み楽しんでいるとは思いますが、
けがはしないよう気を付けてくださいね(+_+)

塾長はこんな人!

――――――――――――

個別指導塾 優良塾宇野辺校

・住所: 大阪府茨木市宇野辺1丁目4−3 1F
・電話:072-631-6122
公式LINE
Instagram

この記事をシェアする