優良塾[宇野辺校] ブログ

2021.09.16 15:56
勉強

勉強の心構え

この記事をシェアする

こんにちは(^^)/
大阪府北摂(吹田市、茨木市)の個別指導塾、優良塾宇野辺校です!

毎日自習に授業に、不規則な登校形態に
みんな疲れていると思います。


私が学生だった頃より、
確実に生活の中で勉強の占めるウエイトは上がっています。

大阪では、中学一年生から通知表の成績が
内申に影響してきたり、
昔高校で習っていた単元が、
どんどん中学生におりてきたり
小学校の間に習う英語の語彙が徐々に増えたり…

でも本質的にやることは変わりません。
「学校で習う→宿題や塾で演習する→わからなかったことを復習する」
のサイクルです。

人間一度二度くらいしかやっていないことは
たいていすぐに忘れてしまいます。

「もうこのページ・問題はやったからやらない!」ではなく、
「もういちどやっとこう!」
「覚えてるかやってみよう!」くらいの気持ちでいいので、
何度も同じ問題を解いていきましょう(^^♪

基本的には、多く問題を解いた人間が
あとで点数にも結び付いてきます。

何度忘れても、間違えてもいいんです!
誰にも迷惑かかりません。
授業でもどんどん間違えてください!

(テストまでにはしっかり覚えてくださいね!(笑))


TOPに戻る

――――――――――――――――――――――――
このブログを読んだ人にはこちらもおすすめ!

塾長はこんな人!

【生徒さん発】なんでも相談室シリーズ

塾に通ったことがない私の思う塾のメリット

超個人的!勉強おすすめ音楽!

――――――――――――――――――――――――

個別指導塾 優良塾宇野辺校

・住所: 大阪府茨木市宇野辺1丁目4−3 1F
・電話:072-631-6122
公式LINE
Instagram

この記事をシェアする