南堀江スクール 教育Lab. ブログ

2024.03.10 04:25
勉強方法

中学1・2年生が英検準二級に合格!?

茨木 塾 英検 ライティング 中学生 高校生
この記事をシェアする

こんにちは。
大阪市西区南堀江の個別指導塾 南堀江スクール 教育Lab.の旧田です。

今回は当塾に通う中学生が英検準二級に合格したことをお話ししようと思います。

英検準二級 中学生3名合格

 英検(実用英語技能検定)準二級は、高校1〜2年生レベルの英単語・文法・対話能力が求められます。塾では生徒一人一人の進捗に合わせた学習カリキュラムで指導しており、英語が得意な生徒は一学年も二学年も先の範囲を学習しています。今回英検準二級に合格した生徒も、それぞれのスピードで学習を継続してきました。英検直前の授業では過去問演習を繰り返し、理解できていない箇所の洗い出しと、克服をしていきました。

 今回の合格では日々努力を重ねてきた生徒自身にとってかなり嬉しい成功体験になったと思います。合否発表後の授業では目を輝かせながら合格の吉報を講師に持ってきてくれました。

当塾での英検対策の詳細は以下をご覧ください

当塾では英検対策の他、小学生の英語学習なども行っています。

ぜひ無料体験授業にお気軽にお越しください!

大阪市西区南堀江の個別指導塾 南堀江スクール教育Lab.
お問い合わせはこちらから!
06-6575-9957

(最寄り駅、西大橋駅、桜川駅、四ツ橋駅、心斎橋駅)

あわせて読みたい記事

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

この記事をシェアする