南堀江スクール 教育Lab. ブログ

2021.08.31 17:01
授業

夏期講習の成果を発揮しましょう!

この記事をシェアする

こんにちは、大阪市西区の個別指導塾、南堀江スクール教育Lab.の谷口です。

2021年度の夏期講習が一週間ほど前に終了しましたので、夏期講習の様子をお伝えしたいと思います。

小学生

小学生の生徒さんも、暑い中塾に通って、コツコツと勉強を進めていました。

苦手な範囲の復習や、先の範囲の予習、単語の暗記など様々なことに取り組みました。
中学受験を目指す生徒さんも、いつも遅くまで自習していました。

苦戦しながらも、成長が感じられたときのうれしそうな様子は素敵でした。

中学生

中学生の皆さんは、夏期講習と普段の授業で、夏までに学習したことの復習と、二学期以降の予習を進めました。


早い生徒さんだと、中2にして中学の文法まで進んでいる人もいますし、夏休み明けのテストで多分満点取れたよ、という生徒さんもいます!


中でも志望校が決まりつつある中3の生徒さんたちは、ほぼ毎日復習を繰り返し、基礎固めをしました。
この夏の頑張りが冬に実るといいですね。

夏休みが終わって

いよいよ夏休みも明け、二学期が始まりましたが、南堀江スクールではコロナ対策に一層力を入れながら、授業を進めていきたいと思います。
換気とアルコール除菌を徹底して、不要な外出は控えてお過ごしください。


あわせて読みたい記事

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

お問い合わせはこちらから!

大阪市西区南堀江の個別指導塾 南堀江スクール

大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
06-6575-9957

最寄駅は、西大橋駅、四ツ橋駅、桜川駅、心斎橋駅

この記事をシェアする