南堀江スクール 教育Lab. ブログ

2024.06.11 09:51
定期テスト

新学期中間テストお疲れ様!

堀江中の中学3年生が英語100点
この記事をシェアする

中学3年生の最後の年!

中学3年生は、もう定期テストにも慣れてきた頃かと思います。

どれくらい勉強したら何点くらいになるか、自分の中でもある程度の見積もりが立てられるはずです。

いつも通り頑張って生徒は、いつも通りの点数が取れているでしょう。

いつもよりもサボってしまった生徒は、いつもよりも点数が下がってしまったでしょう。

中学1年生は初めての中間テスト

中学1年生にとっては初めての中間テストでしたね!

授業をしっかり聞いている生徒は、あまり勉強しなくても良い点数が取れていると思います。
あまり集中力がなく授業が聞けない生徒は、自分で勉強時間を作らないと点数は取れません。
それが定期テストです。

堀江中の中間テスト中1理科
堀江中の中間テスト中1理科

今回は、ゴールデンウィークが明けてすぐに中間テストがありましたね。
しっかりとその休み中に暗記科目に手がつけられたか、明暗が別れたと思います!

英語97点
英語97点

1学期最後の期末テスト頑張ろう!

もうすぐ期末テストですね!

期末テストが終わると夏休みが待っていますね!

最後の力を振り絞って期末テストに全力で挑んでもらいたいと思っています!

花乃井中2年生
花乃井中2年生
この記事をシェアする