こどもプログラミングスクール|大阪市西区南堀江|iTechゼミ ブログ

2021.08.27 17:07
授業

小学生でもできる!ホームページ制作!

小学生でもできる!ホームページ制作!
この記事をシェアする

大阪市西区南堀江のプログラミングスクールiTechゼミの講師 清水です。

本記事では、教室内の授業風景や日々の出来事について発信しています。
スクール内の雰囲気や授業内容など当スクールの情報を発信出来たらと思います。

WIXでホームページ作り!

今回は、小学生の生徒さんにポートフォリオ用のホームページを作ってもらいました!
フォントやアニメーションなどいろいろな箇所をこだわった作品が出来上がりました。

今回使用したサイトは、WIX(https://manage.wix.com/)になります。
豊富なテンプレートや無料で使える画像など初心者でも簡単にホームページを作ることができます。


作品をみんなにみてもらいたい!

沢山の作品を作ったからには、家族や親戚、友達にも見てもらいたいものだと思います。
見てもらうたびに作品を持ち歩くわけにもいきませんので、この様にポートフォリオサイトとして
公開できるのは、素晴らしく便利だと思います。

難しくないので、是非体験してみてください!

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました。

合わせて読みたい記事

https://yuryojuku.com/blog_itech-semi/easy-video-editing/

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

大阪市西区南堀江のプログラミングスクール
iTechゼミ

住所:大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
電話:06-6575-9957

(最寄りの駅は、四ツ橋駅、西大橋駅、桜川駅)

この記事をシェアする