こどもプログラミングスクール|大阪市西区南堀江|iTechゼミ ブログ

2021.09.30 15:58
動画編集

自分の実況動画を編集!

この記事をシェアする

大阪市西区南堀江のプログラミングスクールiTechゼミの講師 清水です。

本記事では、教室内の授業風景や日々の出来事について発信しています。
スクール内の雰囲気や授業内容など当スクールの情報を発信出来たらと思います。

『ゲーム実況にチャレンジ!』

今回は、中学生の生徒さんにゲーム実況動画の作成にチャレンジしてもらいました!

ゲーム実況とは、ゲームをプレイしながら状況を実況解説していく動画になります。

中学生の間でも流行っているものなので、
普段自分が見ているものを作成するとなって終始やる気に満ち溢れていました!

無料ソフトでできるかっこいい動画編集!
無料ソフトでできるかっこいい動画編集!

『”できるかも”が”できる”に変わる!』

普段見ているものに憧れを抱くことは良くありますが、
「できないよなぁ……」とあきらめてしまう方も少なくないと思います。

お子さんならなおさら自分で調べてチャレンジするという事が年齢的に難しかったりします。
そんな手が届くかもしれないことにチャレンジさせてあげられる場所として
iTechゼミはお子さんを対象にサポートしてゆきたいと考えています。

「ゲームを作ってみたい!」「デジタルイラストが描きたい!」「自分のウェブページが欲しい!」などなど…
今後も沢山のチャレンジの支えになれたらと思います!


今回は、撮影 動画編集 自身のチャンネルでの公開までをサポートし
終始楽しくチャレンジすることができました!

お子さんが興味を持っているコンテンツがありましたらチャレンジする良い機会だと思いますので
良ければ体験してみてください!

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました。

合わせて読みたい記事

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

大阪市西区のプログラミングスクール
iTechゼミ

住所:大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
電話:06-6575-9957

この記事をシェアする