こどもプログラミングスクール|大阪市西区南堀江|iTechゼミ ブログ

2021.01.24 01:02
動画編集

映像制作の基礎

AE
この記事をシェアする

大阪市西区のプログラミングスクールiTechゼミの講師 清水です。

本記事では、スクール内の授業風景や日々の出来事について発信しています。
スクール内の雰囲気や授業内容など当スクールの情報を発信出来たらと思います。

After Effectsを使っての映像制作

After Effects というソフトを使って動画に電気など普通じゃありえない映像の制作にチャレンジします!

今回の授業では、人差し指から銃弾が発砲されると言う内容の映像演出にチャレンジしました。
基礎的なので、初心者でも取り組みやすい内容になっています。

爆発、炎上の演出の追加

次回から先ほどの銃撃シーンの続きとして、爆発や炎上シーンの作成に取り組んで行きます。
徐々に完成に近づく過程を楽しんでもらえたらなと思います。


自分で企画し絵コンテを作り、素材を集め、編集し、完成させる。
今の時代に必要とされる能力を早くから身に付けられる。
普段から見ている動画や映画の製作の仕組みを理解するのは、昔の学校で行っていた社会見学や工場見学に似たものを感じます。
必ず将来の糧になると思っていますので、伝える側としてもしっかりと伝えたいと思います。

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございます。

大阪市西区のプログラミングスクール
iTechゼミ

住所:大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
電話:06-6575-9957

この記事をシェアする