こどもプログラミングスクール|大阪市西区南堀江|iTechゼミ ブログ

2023.08.22 16:04

個性爆発!

この記事をシェアする

個性を発揮しよう!

才能ある中学生の生徒を紹介します。

彼は小学1年生からプログラミングを習いに通ってくれている生徒です^^

この度、新しくMac Book Proを購入したようで大喜びしてます笑

早速ですが、教室にあるPCとMacBookProの性能を比較したいと言い、

「3万円のPC」と「10万円のPC」と「28万円のMacBookPro」の性能比較をしてくれていました。

夏休み中の自習勉強!

お小遣いを使って任天堂スイッチとPCを接続する機器を購入したらしく、正しく動いてくれるか挙動を確かめにスクールに自習で来てくれていました。普段は学校や勉強で忙しくしていますが、夏休み時間があるときに好きなことを勉強しようという姿勢は素晴らしいですね。自習時間は基本放置していますが、自分で調べて黙々と作業に励んでくれています。家でyoutubeばかり見ていると、お母さんから「自分でyoutube動画作ったら!」と言われたそうで、早速行動にうつす行動力が素晴らしいですね。

自分で興味を持ったことに対してコツコツ勉強するという姿勢は、大人も見習うべきですね!!

合わせて読みたい記事

↓↓iTechゼミのインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

こどもプログラミングスクール iTechゼミ Instagram
こどもプログラミングスクール iTechゼミ Facebook

↓↓教育Lab.のインスタグラムとFacebookも是非ご覧ください↓↓

南堀江スクール 教育Lab. Instagram
南堀江スクール 教育Lab. Facebook

大阪市西区のプログラミングスクール
iTechゼミ

住所:大阪市西区南堀江1-21-4 JS3F
電話:06-6575-9957

この記事をシェアする