優良塾[枚方東中振校] ブログ

2021.11.24 22:26
日常

新人が来ました…!

この記事をシェアする

どこよりも面倒見の良い塾
優良塾枚方東中振校の前川です!

今日も寒いですね。。。(´;ω;`)
毛布を持参していますが、全然暖かくならなくて悲しい。

でも、嬉しいことがありました🌼

①テスト後に自習室に来てくれました!

本人は、解けるところが増えて嬉しいみたい。
説明ができないから嫌になるけど、前より解ける感覚を掴めて嬉しい。

だけど、点数につながらなくて悔しいから、次は点数につなげられるように頑張る。

と、少し話を盛りましたが(笑)
本人のモチベーションは少しずつ上がってきています。
解ける感覚が身につけば、あとは本人の力量と努力次第です。

希望が見えてきました!!!✨

②テスト前の追い込み

テスト前で、テスト対策プリントをやりに兄妹で来てくれました!
夜遅くまで、自習室で勉強をしてくれて感動の涙が止まりません。(心の中で)

明日も、全力でテストに挑めるように、サポート頑張ります!!

魔法陣をやりたいと言ってくれたので、テスト後、休み時間にやり方を聞いて
皆を巻き込んでやってみたいと思います。(笑)

魔法陣って何・・・?

友だち追加

③自習室に来れなくても・・・

急にLINEの通知が鳴り響くから、何事かとスマホを見ると、中2の可愛い可愛い女の子たちから
分からないところの質問が来ているじゃないですか!!!!

嬉しくてすぐ返事をしてしまう私。

お役に立てたかな?また、質問待ってます(*’▽’)

④靴箱が!

本題に入りますね。(笑)
新人とは!靴箱さんでーす(*’▽’)

割とでかめ。ぱっと見何を入れるかわからないと中1、中2男子から助言をいただきまして(笑)

写真の通り可愛くなりました🌼

是非見に来てください(*’▽’)

◆まとめ
校舎をどんどん学びやすい環境にしていきたいですね🐻♬

友だち追加

最新の記事はコチラ!


この記事をシェアする