優良塾[枚方東中振校] ブログ

2022.06.29 23:26
定期テスト対策

公立中学校の期末テストが終わりました!

この記事をシェアする

こんばんは、どこよりも面倒見の良い塾
優良塾枚方東中振校の近藤です!

さだ中、枚方2中の生徒達は先週期末テストが終わり、今週から返却され始めています。
皆さんお疲れ様でした。
テストの点数の聞き取りとともに話をしていると、
「前より上がった\(^o^)/」
とか
「自分的に納得いってない・・・(T_T)」
とか
様々な感想が聞こえてきます。

ただ、再度強調しておきたいこととして、

テストは受け終わった後が大事

ですよ!
点数の良し悪しに一喜一憂せず、テスト直しをしっかりとお願いします。
優良塾ではテスト後には答案を持ってきてもらってテスト直しや振り返りを行います。
担当の先生達はもちろんのこと、私も皆さんの答案を見て間違ったところの分析を行いますので、返却されたテストは問題、答案、模範解答の3点セットを必ず持ってきて下さいね。

今回のテストの復習や反省を次のテストに生かしましょう!

友だち追加

(今回のテスト週間の風景より)

6/19(日)テスト対策講座2日目の様子。
こちらは詳しくはインスタをご覧下さい。

テスト前、そして期間中は対策講座のあった土日だけでなく、平日も明るいうちから自習に来る中学生の姿が見られました。

自習に来ていた中3の女の子たちから教室の2軒隣のパン屋さんのパンが美味しいと聞いて、思わず買いに行ってしまいました(笑)
教室としても今回のテスト対策の2日目のおやつタイムでも利用させて頂いたほか、今までもお世話になっているようで^^
自習の休憩の軽食に良いですね♪

公立中学生と入れ替わりに、高校生、私立中学生がテスト前ということで自習に来る回数が増えてきています。
私たち講師、スタッフ一同、精一杯サポートしていくので、頑張りましょうね!

友だち追加

最新の記事はコチラ!


この記事をシェアする